2014年12月26日金曜日

今年も1年間ありがとうございました

12月19日、岩手県立釜石高校へ、ピアノ寄贈式に伺いました。このピアノは、11月に大阪で催された「中之島まるごとフェスティバル2014(愛称 まるフェス)」(朝日新聞社など主催)で集められた募金でカワイ・グランドピアノを新規購入し、12月12日にお届けしたものです。

寄贈式では、 釜石高校のお二人の生徒さんが、「被災地へピアノをとどける会」委員長・庄司美知子と連弾で「弾き初め」をしました。生徒会長さんは、「ピアノを大切にして、釜石の復興のために役立てていきます。 」と力強く御礼の言葉を述べてくれました。

「まるフェス」では、大阪府の高校生さんたちが出演して、合唱、吹奏楽、ハンドベルなどを演奏したとのことです。大阪の生徒さんたちから釜石高校への色紙も渡されました。心のこもった、美しい色紙です。 

 
 朝日新聞大阪本社のMさん、カワイ梅田ショップのOさんも、わざわざ大阪から来られて立ち会ってくださいました。また朝日新聞と岩手朝日放送の取材も入りました。感謝申し上げます。


さて、今年も残りわずかとなりました。
今年一年、「被災地へピアノをとどける会」の活動をお引き立て頂き、ありがとうございました。
来る2015年も、よろしくお願い申し上げます。

なお、事務局は12月27日より1月4日までお休みを頂きます。
メールによるお問い合わせは受信できますが、 お返事その他の対応は1月4日以降になりますのでご了承ください。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

「被災地へピアノをとどける会」