2012年6月20日水曜日

グランド・ピアノ受け入れの一時休止について

いつも「被災地へピアノをとどける会」を応援していただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、グランド・ピアノの受け入れを一時休止させて頂きます。

グランド・ピアノは、学校や施設、公共性の高い場所にお届けしておりますが、現在仙台の倉庫でお預かりしているグランド・ピアノの数に対して、支援のご希望が減少しています。

学校や公共施設等のうち、壊滅的な被害を受けたところは、校舎等の修復や改・新築の見通しがついていないため、未だお届けすることができません。数年後の支援をお約束して、「覚書」を取り交わしている施設等もあります。せっかく寄贈主様からのご厚意によってグランド・ピアノをお預かりしても、支援先へなかなかお届けできないケースも増えています。

グランド・ピアノ受け入れの一時休止は、お預かりしたピアノの受け入れ先を確実にするための措置とご理解ください。受け入れを再開する時は、ホームページ上でお知らせいたします。

なお、アップライト・ピアノのご寄贈、お金によるご寄付は引き続きお受けいたします。

また、支援を希望される学校、施設、個人の方をご存知でしたら、ぜひご一報頂きたく存じます。

今後とも 「被災地へピアノをとどける会」の活動を応援して頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。(2012.6.20)