2012年6月12日火曜日

満員御礼

6月10日、仙台トラストシティ・エントランスで行いました「数寄屋橋音楽会 in SENDAI 」は、おかげさまで大盛況のうちに無事終了しました。

座席が150席。これ以上は消防法の関係で並べることができませんでした。 用意したプログラムは250部。しかし、足りないことが明らかになってスタッフが印刷に走り、60部用意したものが数部だけ最後に残りました。その間プログラムをお渡しできなかった方が数十名いらっしゃるのではないかとのことです。300名を超えるお客様に来て頂いたことになります。本当にありがとうございました。また、多くの方に「立ち見」をさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ベテランのプロの演奏家から音楽学生までさまざまな世代が演奏し、また「数寄屋橋音楽会」と「被災地へピアノをとどける会」について、活動報告をいたしました。長時間にわたる演奏会でしたが、大半のお客様が最後までお聴きくださり、帰りには「素晴らしいコンサートだったよ」と声をかけてくださいました。また、被災地から来てくださったり、被災地より仙台に転居していらっしゃる方々がたくさんおみえになったりしたのも嬉しいことでした。ピアノをお届けした方々も来てくださいました。

 「被災地へピアノをとどける会」は設立1周年を迎えましたが、これからまだまだたくさんの使命を果たしていかなければならないように思います。今後ともどうぞよろしくお引き立て頂きますよう、お願い申し上げます。