2012年2月2日木曜日

アップライト・ピアノの寄贈(受け入れ)を再開します。

日頃より「被災地へピアノをとどける会」の活動につきまして、種々ご協力、ご支援を賜り感謝申し上げます。

アップライト・ピアノの受け入れを再開させて頂きます。 

11月18日より、アップライト・ピアノの寄贈(受け入れ)を休止させて頂いてきましたが、現在お預かりしておりますピアノのメンテナンス等の目途が立ちましたので、受け入れを再開させて頂きます。

寄贈いただくピアノ(グランド・ピアノ及びアップライト・ピアノ)は、下記の条件内でお願いしております。

・YAMAHAの場合:製造番号が「3000000」以降のピアノ
・KAWAIの場合:製造番号が「1500000」以降のピアノ

なお、中古の電子(デジタル)ピアノに関しましては、製造年から一定期間経ってしまうと部品が入手できなくなり、今後の修理等に困難を伴うこと、また新品の電子ピアノを購入するのと同等以上の配送料が必要になる場合も多いことから、誠に勝手ながら電子(デジタル)ピアノの寄贈(受け入れ)は、今後も行いません。

アップライト・ピアノ、グランド・ピアノ、電子ピアノの支援を希望される学校、組織、施設等や個人の方は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

併せて、義援金のご寄付を受け付けております。 ピアノをお届けするためには、寄贈元より仙台の倉庫へ運びメンテナンスを行い、支援先へお届けするという手順を踏みます。運搬費は、寄贈元の方に一部ご負担頂いておりますが、毎月かなりの額を「とどける会」が負担しております。最近は、演奏会等のチケット売上や募金を寄付してくださるケースも増えてきました。ありがたいことです。義援金というかたちでご寄付もどうぞよろしくお願いいたします。

今後とも「被災地へピアノをとどける会」の活動に引き続きご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。