2011年11月30日水曜日

寄贈のご報告

11月30日、いわき短期大学に電子キーボード5台をお届けいたしました。 

この短大では、「避難地区の学生さんが多く、仮設、借り上げ住宅、親戚、学生寮と何回も移動しながら、何とか生活にこぎつけている状況」とのことです。器楽演習で使用していた校舎がすべて使用不可状態になりました。移動できるキーボードを「給湯室や廊下や、空いているところを使用して授業をした」とのこと。6月末くらいからは落ち着いてきましたが、「学生の勉強がすごく遅れてしまいました。今までは自宅にピアノやそれに代わるものがあった学生が、何もなくなっていることも、一つの要因かなと思います。」
遅れている学生の練習に役立てたいとのご要望に応えて、お届けいたしました。