2011年10月29日土曜日

電子ピアノの寄贈

10月27日、石巻市立湊中学校へ電子ピアノをお届けしました。学校が津波で流されたため、近くの石巻市立中里小学校校庭の仮設校舎へのお届けでした。

以下、ヤマハのMさんからのレポートです。

「お伺いしましたのが、夕方4時でしたが、生徒さん達も元気に部活動をされておりました。ただ仮設の校舎ですので、練習する場所がないのか、駐車場でサッカー部や野球部の生徒達が練習していたのが印象に残っております。電子ピアノは、2階の音楽室に入れさせていただきました、納品の日は吹奏楽の部活はお休みだったらしく、設置後の写真のみです。ただ音楽の先生も新品がくるとは思ってなかったらしく、大変喜んでおりました。」

仮設校舎の窓から、美しい夕日が見えますね。お役に立てば幸いです。ありがとうございました。