2011年10月11日火曜日

個人の方への寄贈について


「被災地へピアノをとどける会」では支援先を、保育所や幼稚園、小・中学校といった教育機関など、公共性の高い施設優先で活動しております。このことは基本的には今後も変わりありませんが、震災から7か月が経ちましたので、ピアノを学んでいる子供たち等への学習支援にも向かっていきたいと考えております。寄贈(受け入れ)ご希望の方は、以下の要件に基づきお申し出ください。

対象
  ピアノ教室もしくは個人指導の先生のもとでピアノを学んでいる方
  音楽大学等で専門的に勉強をしておられる方、または音楽大学等を卒業された方
  音楽家として活動しておられる方
  音楽教室等を主宰しておられるピアノの先生

寄贈品目
アップライト・ピアノまたは電子ピアノ(グランド・ピアノは対象外とさせて頂きます。)

申し込み方法
次の3項目を記した寄贈申請書(書式自由)を、メールまたはFAXまたは郵送にて「被災地へピアノをとどける会」事務局までお送りください。受領後、実行委員会にて検討させて頂きます。なお、実際にお届けするまでに、少々お時間を頂く場合があります。ご了承ください。

1.  寄贈を希望する方のご住所、お名前、年齢、電話番号(必須)
2.  希望する品目(アップライト・ピアノ、電子ピアノの別)
3.  被災の状況を簡単に(流失、全壊、半壊、福島第一原発事故に伴う避難等)。
4.  勉強中の方は、推薦者(ピアノの先生等)からの簡単な添書きと推薦者のご住所、お名前、電話番号(必須)
音楽家として活動しておられる方は、プロフィール。
音楽教室等を主宰しておられるピアノの先生は、ご自身と教室に関するプロフィール。

メールアドレスがあれば、お書き添えください。
お預かりした個人情報は、支援と寄贈のマッチングにのみ用い、他の目的には一切使用いたしません。
ご不明な点は、ホームページの「お問い合わせ」フォーム、またはメールにてお問い合わせください。


「被災地へピアノをとどける会」事務局
980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目4番4号 仙台中央音楽センター内
Mail: info(at)piano-donation.org
 ※メールアドレスご利用の際は(at)を@に書き換えお願い致します
Tel:022-264-1846  Fax:022-398-6623