2014年8月4日月曜日

寄贈のご報告

暑中お見舞い申し上げます。
酷暑真っ盛り、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
「被災地へピアノをとどける会」も、4回目の夏を迎えています。

6月中旬以降のお届け報告をさせて頂きます。

6月19日 宮城県K様へ、宮城県M様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。
6月30日 岩手県H様へ、カワイ電子ピアノをお届けいたしました。
7月13日 宮城県K様へ、東京都H様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。
7月14日 宮城県S様へ、コルグ電子ピアノをお届けいたしました。
7月16日 宮城県石巻市石巻グランドホテル様へ、山形県A様よりご寄贈のグランドピアノをお届けいたしました。
7月20日 宮城県Y様へ、 宮城県M様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。

8月4日現在、お届けしたピアノの総計は、397台になりました。ありがとうございました。
おそらく今月中には400台目をお届けできる見込みです。



写真は、石巻グランドホテルです。
地震と津波の被害を受けて、1階部分が浸水。 それでも避難所としての役割を果たし、2011年8月に再開にこぎつけたとのことです。復旧、復興を支えながら、現在は石巻随一のシティホテルとして、仕事、観光、冠婚葬祭の拠点となっています。
多くの人々が行き交う場所に置かれたピアノは、さまざまな場面で人と人を結ぶために活躍してくれることでしょう。