2012年10月29日月曜日

寄贈のご報告

10月29日、宮城県ペンション ヴィラ・プチろく様へ、神奈川県K様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。ヴィラ・プチろく様へは、11月3日にお伺いして、贈呈記念演奏をさせて頂くことになっております。
 同じく10月29日、宮城県Y様へ大阪府I様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。
 これまでの合計は、グランド・ピアノ=27台、アップライト・ピアノ=85台、電子ピアノ=84台、電子キーボード=21台、総計217台となりました。
 お届け先は、保育所・幼稚園=27ヶ所、学校(小・中・高・短大等)=70ヶ所、個人=97ヶ所、その他公共施設等=22か所です。
 お届け地域は、宮城県=150ヶ所、岩手県=40ヶ所、福島県=17ヶ所、その他=10ヶ所 となっております。

ありがとうございました。

2012年10月26日金曜日

寄贈のご報告

10月13日、宮城県O音楽教室へ、福岡県N様よりご寄贈のグランドピアノをお届けいたしました。
 10月14日、岩手県O様へ、電子ピアノをお届けいたしました。
 10月19日、宮城県F様へ、電子ピアノをお届けいたしました。仮設住宅の集会所に置いて活用して頂けるとのことです。 
 10月21日、岩手県S様へ、山形県K様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。
 10月21日、岩手県M様へ、東京都T様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。
 10月23日、宮城県仙建工業ギャラリーへ、東京都S様よりご寄贈のグランドピアノをお届けいたしました。
 10月24日、宮城県石巻市立蛇田中学校へ、アメリカ在住K様よりご寄贈のグランドピアノをお届けいたしました。
ありがとうございました。
 
10月3日の記事でご紹介しました宮城県南三陸町ホテル観洋託児所様より、御礼の色紙が届きました。
 

「マリンパル福興だより」として、ホームページでも紹介してくださっています。10月4日の記事です。 
http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2012/10/10_4.html 
 
 

お届け先の皆さまから送られてくる御礼のメッセージや写真は、私どもの活動にとって、この上ない励みです。お届けしたピアノを囲んでたくさんの笑顔が生まれますように!
ありがとうございました。
 

2012年10月3日水曜日

寄贈のご報告

9月29日、岩手県U様、同じくS様へ、電子ピアノをお届けしました。

10月1日、宮城県南三陸町ホテル観洋託児所へ、神奈川県T様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。

10月1日、宮城県S様へ、宮城県S様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。

同じく 10月1日、宮城県H様へ、神奈川県I様よりご寄贈のアップライトピアノをお届けいたしました。

どうもありがとうございました。

南三陸ホテル観洋託児所では、津波ですべてを失った従業員の方の「唯一残った財産」である電子ピアノを使っていたそうです。ピアノが届いて「これで、思い切り子どもたちに弾いてあげられます。」と喜んでくださいました。

またS様は、津波の後、真っ先にピアノの無事を確かめに行ったそうですが、お家とともに流失し、見つけることはできませんでした。「もう一生ピアノを弾くことはできないかも知れない・・・」と悲しんでいたところへお届けすることができました。泣きながら弾いてくださっているそうです。お住まいが仮設なので、新居が完成するまで、ホテル観洋様が置き場所を提供してくださっているとのこと。そのお心遣いにも感謝申し上げます。